さすがの朝食「ラビスタ霧島ヒルズ」宿泊レビュー

夕食は洋食コース

20時前に到着し、滑り込みで急ぎ夕食へ。ホテルはイタリアのリゾートをイメージしており、事前に調べていた他のザ・温泉旅館とはひと味違う雰囲気。夕食会場も洋風テイストでした。

会場は洋風でオシャレな雰囲気(朝食時の様子)

イタリア料理のコースでメインの肉料理は選択可能。ボリューミーではありますが一皿一皿が多過ぎないので全て食べられました。

館内紹介

ここから館内を一部ご紹介。各施設に十分ゆとりはありますが、建物全体が広すぎないため部屋から大浴場や夕食会場までの移動は楽でした。

ロビーは広々。若干時代を感じさせるソファ。
晴れている日は桜島が望めます。
部屋へと続く廊下。窓があり明るい雰囲気。
そこそこ広さのあるプール。冬季休業中でしたが、夏は気持ちよさそう。
貸切風呂は誰でも無料で利用可能。ランプが点いていなければ空いているサイン。急げ!
湯上がり亭。くつろぎながら無料のアイスキャンディーが食べられます。

部屋紹介

今回はエコノミーツインで35㎡程のお部屋に宿泊。眺望はガーデンビューでした(桜島ビューの方がお値段アップ)

入り口入ってすぐに手洗い場。このご時世だからでしょうか。
室内は広々。補助ベッド含め3人まで泊まれます。
大きめのテレビとドレッサー。家具のトーンはだいぶ落ち着いたブラウン。
この宿ウリの露天風呂はハート型の浴槽がかわいい。勿論温泉です。外気欲もバッチリ。
洗面台はシンプル。
サービスのお茶菓子。柔らかい系のクッキーでした。

期待の朝食

7時に起床し、大浴場で朝風呂を満喫した後に朝食会場へ。バイキング形式の朝食は和洋いずれも品数が豊富で、鹿児島県の郷土料理さつま揚げも。中でも作りたてのパンはこれまで食べた朝食バイキングの中でも特に美味しかったです。ラビスタといえば函館が有名ですが、霧島も負けていません。

小鉢も豊富で、適当に盛ってもなぜか見苦しくならないプレート。
デニッシュ系のパンが絶品でした。

評価

勝手ながら下記5項目を10段階で評価させていただきます。

館内施設…★4
派手な施設は特にないものの、必要十分で各施設へのアクセスもラク。ロビーがもう少し今風な雰囲気ならなお良かった。
大浴場…★4.5
庭園を望める露天風呂あり、内湯はとても綺麗でサウナ、ミストサウナも完備。趣の違う3つの無料の貸切露天風呂もプライベート感があって楽しめました。
食事…★4
夕食のコースも朝食も美味しかったです。感動レベルのものは少なかったものの、「美味しくないものがない」というのが全体のクオリティの高さを感じさせました。
客室…★4
広々としていて清潔感もありました。個人の趣味ですが家具が暗めで全体的な雰囲気もやや山小屋感のある重めのトーンだったので、もう少し明るさが欲しかったかな、とは思います。
宿泊費…★4.5
1人14000円で1泊2食、このクオリティならほぼ文句はありません。今回は旅行支援あっての価格(※)ですが、通常価格だとしても全然納得できる範疇です。
※旅行支援で1泊1人3000円引き
※2000円のクーポン付き
総合評価…★4
霧島の雄大な自然を望みながら、広々とした部屋でゆったりと寛げて、大浴場も充実している素敵な宿です。愛犬と泊まれるお部屋があるのもポイントですが、ペットが苦手な方に配慮してか、一般の人はペットに全く会わないように動線が工夫されている点も◎。
通常は1人2万円台のようなので、決して安くはありませんがコストに見合った満足感は得られると思います。今回到着が遅かったのであまりゆっくりできなかったのが悔やまれます。ここに泊まるならぜひホテルで過ごす時間を沢山とってもらえればと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

Author: Yuu

元ニュース編集者・現デベロッパー勤務。平日休みの特権を活かし、JGC修行や旅行、ホテル宿泊記を綴っていきます。修行のモットーは無理せず、楽しく、ゆるゆると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です